ローズガーデンコラム
7月27日(火) アジサイが見頃です。
只今、ローズガーデンではアジサイが見頃を迎えています。
今年は例年よりも蒸し暑く、曇り空の日が続き、そのうえ今年は花を食べるコガネムシ(特にバラの花が大好物!)が多く発生してその駆除に追われる毎日です。そんな時でもアジサイのキレイな青紫や白色はとても涼しげで目に優しく疲れた心を癒してくれます
ぜひ、ローズガーデンで様々な種類のアジサイをご覧ください。

こんもりと花をつけるセイヨウアジサイ。

大きなハルニレの木の下に咲くガクアジサイ。

コンサバトリーの近くで咲いている白いアジサイ「アナベル」。

噴水の中に植栽したノリウツギ。
7月20日(火) 夏の草花をご覧いただけます。
バラの一番花の見頃が終わりを迎え、夏の花が咲いてきています。 チュダーハウスの入口や、アーチに掛けたバスケットの花々も、ガーデン全体を明るく華やかにしています。 ぜひ、ローズガーデンで北海道の爽やかな風に揺れる夏の草花をご覧ください。
ラベンダーや白いアジサイ「アナベル」が見頃です。

様々な色やかたちの花を組み合わせて植栽した「ハンギングバスケット」。
草花が茂って、夏らしさを感じます。
7月13日(火) ガリバーハウスの屋根植栽が新しくなりました。
中庭にあるガリバーハウスの屋根にニューギニア・インパチェンスを新しく植栽しました。
屋根には二箇所、顔を出せる窓があり、そこから顔を出すと色とりどりの花に囲まれた写真が撮れます。
絶好の写真スポットです!白い恋人パークへお越しの際は、ぜひここで記念写真を撮ってくださいね。
水をたっぷり補給したり入念に手入れし、植栽に向け準備しました。

フェンスのバラはそろそろ見頃も終わり、咲き終わったバラの花びらがハラハラと地面に落ちはじめています。
歩道にある樽の植栽が新しくなりました。
ローズガーデンと宮の沢白い恋人パークサッカー場の間にある歩道には、季節の花を植栽した樽が並んでいます。 新たに、4色のニューギニア・インパチェンスと、白い小花がかわいいユーフォルビアのダイヤモンドフロストを植栽しました。
7月2日(金) 2010年 ローズガーデンのバラが満開です!
いよいよ夏本番!バラの甘い香りと満開の花々に包まれるひとときはいかがですか?
ローズガーデンではバラが一番の見ごろです!
白い恋人パークにお越しの際は、ぜひローズガーデンをご覧ください。


